■キーワード検索
■過去の記事
■管理画面

編集部が移転しました

2011年9月7日 11時46分

8月中旬、編集部が移転し、住所が変わりました。
これにより、編集会議の場所も変わりましたのでどうぞよろしくお願いいたします。

先日は、電話番号変更のNTT案内からたどり、告知原稿をお届けになった方がありました。
割り箸を届けたいので、と移転先を調べた方もありました。移転案内の必要はあるのだなと改めて感じました。

が、移転案内用に購入したかもメール数百枚は、手つかずで、横目で見えるココにあります。(-_-;)

さあ、オフィスの片付け、がんばるぞ~!

PostCategoryIconPosted in 【お知らせ・ご案内】, 記者&スタッフのつぶやき | 投稿者: sayama | PostCommentsIconコメント0件 | TOP↑

残暑お見舞い申し上げます

2011年8月20日 21時44分

子ども新聞夏合宿で行った美笛の滝です。

 

残暑見舞い

PostCategoryIconPosted in 記者&スタッフのつぶやき | 投稿者: taguchi | PostCommentsIconコメント0件 | TOP↑

編集会議

2011年6月12日 18時37分

6月6日の編集会議の様子です。

子ども新聞6月号でご紹介した映像作家の山田さんが取材にみえました。

みんないつもより緊張してるかな?

編集会議1

 

編集会議2

 

山田さんの取材が終わった後は、子供記者からの逆取材。

カメラも見せてもらったり、とても楽しい編集会議になりました。

PostCategoryIconPosted in 記者&スタッフのつぶやき | 投稿者: taguchi | PostCommentsIconコメント0件 | TOP↑

ブーケトスポスター

2011年5月19日 18時13分

自宅前ポスター
自宅前ポスター

ブーケトスのポスターを立ててみました。
これなら、歩行者さんと信号待ちで止まったドライバーさんの両方に見てもらえるかなと思って。ちなみに我が家の前です。恵庭市のどこかであることは確かですよ。

PostCategoryIconPosted in 記者&スタッフのつぶやき | 投稿者: mikami | PostCommentsIconコメント0件 | TOP↑

編集会議

2011年1月9日 20時58分

1月8日に行われた編集会議の様子です。

今年最初の会議ということで、記者全員に「今年の目標」を書いてもらいました。

発表は子ども新聞2月号誌面で。

編集会議1

記者の皆さん、今年も頑張って素晴らしい記事をお願いします。

PostCategoryIconPosted in 記者&スタッフのつぶやき | 投稿者: taguchi | PostCommentsIconコメント0件 | TOP↑

新聞記事紹介

2010年10月3日 13時43分

昨日の読売新聞の記事です。

子ども新聞8月号で紹介した交通指導員の森脇さんが表彰されました。

交通指導員の鑑ともいえる行為に感謝と尊敬の気持ちでいっぱいになりました。

森脇さん新聞記事

PostCategoryIconPosted in 記者&スタッフのつぶやき | 投稿者: taguchi | PostCommentsIconコメント22件 | TOP↑

奉納太鼓

2010年9月20日 21時15分

子ども新聞7月号で掲載した子供太鼓のみなさんが、豊栄神社で見事な奉納太鼓を披露していました。IMG_0288

PostCategoryIconPosted in 記者&スタッフのつぶやき | 投稿者: mikami | PostCommentsIconコメント0件 | TOP↑

ツールド北海道

2010年9月19日 22時10分

IMG_0137

19日はツールド北海道の日でした。実は我が家の前の道路がコースになっており、大迫力のロードレースを観戦することができました。
手作りの「がんばれ」ボードをかかげ選手を応援しました。それにしても自転車であのスピードは凄すぎる

PostCategoryIconPosted in 記者&スタッフのつぶやき | 投稿者: mikami | PostCommentsIconコメント1件 | TOP↑

アイスホッケー観戦

2010年9月19日 22時01分

001

00518日王子製紙100周年記念試合を観戦してきました!
初めてアイスホッケーを生観戦しましたが、ものすごい迫力とスピードに圧倒されました。子供たちは初めは「なに見んのさ~?」といったノリでしたが、試合が始まると真剣に見たいました。サッカー小僧の息子は大興奮で「ホッケーもサッカーの次に好きになった」と言っていました。結果は残念でしたが、ホッケーの魅力は十分に伝わりました。

PostCategoryIconPosted in 記者&スタッフのつぶやき | 投稿者: mikami | PostCommentsIconコメント6件 | TOP↑

すずらん踊りパレード

2010年8月22日 22時12分

21日に行われたすずらん踊りの一コマです。

子供の参加としては市内の小・中学校(若草、和光、柏、松恵、の4小学校。恵庭、恵明、恵み野の3中学校。恵庭幼稚園)でした。

みんな暑い中、一所懸命踊っていました。そろいのハッピでいなせです

PostCategoryIconPosted in 記者&スタッフのつぶやき | 投稿者: mikami | PostCommentsIconコメント0件 | TOP↑

追い込み

2010年8月18日 12時08分

夏休み最後の日

 

追い込まれてます

 

 

 

 

20.08.18追い込み

ぞうきん作るの忘れてた~!!!

1人2枚×二人分=4枚(夜の9時)

PostCategoryIconPosted in 記者&スタッフのつぶやき | 投稿者: happy | PostCommentsIconコメント23件 | TOP↑

お仕事体験

2010年8月2日 10時49分

恵庭夏祭りで、お仕事体験してきましたよ。
将が挑戦したのは看護士、知恵の輪作り、野菜ジュース作りの三つ。

看護士

 

でも一番楽しそうだったのは仮面ライダーショーでした。。。
仮面ライダー

PostCategoryIconPosted in 記者&スタッフのつぶやき | 投稿者: taguchi | PostCommentsIconコメント2件 | TOP↑

バッティングセンター

2010年7月12日 16時59分

バッティングセンターに取材に行ってきました。

機械の裏側など、いろいろ見せていただきました。

鳥の巣もまだありましたよ。

最後には子供達に無料で1ゲームずつ打たせてくれました。

社長さんはじめスタッフの皆さん、お忙しい中ありがとうございました。

バッティングセンター

PostCategoryIconPosted in 記者&スタッフのつぶやき | 投稿者: taguchi | PostCommentsIconコメント0件 | TOP↑